New言いたい放題言い残しなく

アクセスカウンタ

zoom RSS 憂鬱

<<   作成日時 : 2005/12/19 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近のいい年をした大人はなんでこうも自分の行動や発言に責任もなく、 責任がある立場なのに、のうのうと嘘を言えるのか そして嘘なのに平気で権利を主張して何も責任をとらない とれない またなんだか知らないがとらせない。追求すべきいろいろな人たちも何か裏で秘密でも握られていて追求できないのだろうかと思わせる体たらく。一体 どうなっているのだろう。こういう無責任状態を少しでも減らす努力さえなかなかしないのは誰の怠慢なのだ? こういうことが起こるのも今の経済状況が実は階級を産み ある意味悪事に荷担せざるを得ない状況さえ 簡単に生じているとしか思えない。 こうなってくるとぜひお勧めするのは一番楽な仕事は 株でぼろもうけと仕事の丸投げ。みんなが自分のことばかりしか考えれないんだから いくらでもこういう問題は生まれる。ああ そういえば日本を代表する首相もそうだからみんなで見習おう!

 いろいろな自由にはみんなが健全に機会を得られるルールが必要だがもし誰か一方に有利なルールをつくれば 構造内に差別や階級を産む。そして必ず法律を破るものが出る。 罪には罰が必要だといわれる所以である。自由だから何でもやっていいことにはならない 法律に規定されていないから何でもやっていいことでもない でも今は確実に法律に規定されてなければ何でもやっていいことになっている その先はモラル とか 品格の問題だが 誰が気にかけるのか そして正直者は損をするという意識が ”みんなやってるんだから 私がやってもいいじゃない”という無責任な空気を生んでいる。誰あろうみんなで。あなたもそうだ。
taj_shiをフォローしましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
憂鬱 New言いたい放題言い残しなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる